« 24時間ストアーの撤退 | トップページ | バスの中 »

ベージスト青木智仁

6月12日、ある1人のミュージシャンが亡くなった。
ベージスト青木智仁。フュージョン界では渡辺貞夫、本田雅人のバックバンドで活躍し、また角松敏生のバックバンド等でサポート。2002年からは本田雅人、塩谷哲、沼澤尚の4人で「Four Of Kind」を結成し、アルバム、ライブで活躍していました。

青木さんは、本田雅人のライブでずーっと見てきていました。
メンバー紹介の時には独特の喋りで観客を魅了し、ライブでのソロパートでは渋く、ビートのあるサウンドを奏でておりました。
ワタシのホームページ内の本田雅人追っかけ報告内で青木さんのコトを少々触れておりますが、CDやライブでの彼のサウンドが聞けなくなるのが本当に残念でたまりません。
彼のライブを最後に見たのは、2003年でした。。

DVDでは、2004年の本田雅人ライブ「Assemble A Crew」のBackで演奏しているのが最後だろうと思っています。(ひょっとしたら角松敏生のライブDVDでの可能性が。。)
改めて、2004年のライブDVDを見たのですが、あの迫力のあるベースサウンドは天下一品だったかもしれません。。
改めて、彼のことを黙って偲びたいと思ってます。。。

|

« 24時間ストアーの撤退 | トップページ | バスの中 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。