« 札幌ツーデーマーチ無事終了 | トップページ | 24時間ストアーの撤退 »

超有名店のスープカレー

ひょんなことから、今日の夕食はダンナと一緒にスープカレーでした。
行った店は、札幌では超有名店であるマジックスパイス。名前は聞いたことがあるのですが「ココまで来たのだから」と言って、入ることに。

ドアを開けると、スリッパに履き替えての入店です。
店に入ると、異様な雰囲気に。BGMはアジア系の音楽。とにかくオーダーを考えました。
ココのメニューを見るとインドネシア風スープカレー。とにかく辛さを決めないといけないのですが、辛さがどんなものかわからないのでお店の人に聞いて、中辛レベルの瞑想を注文。ココの辛さは覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空と7段階あり、段階が上ることに辛さと追加料金が発生します。
注文して10数分後、注文したものが出てきました。
中身は札幌のスープカレー店で食べるものと大差ナシ。但し、スープがインドネシア風ということで、あっさりしていました。
ダンナは「結構辛い」と言っていたものの、ワタシは「ちょっと物足りない」との感想。いつかリベンジするつもりです。20060620vfsh0001

メニューを見るとこの店は定休日が変わっていて、毎週水、木曜日と年に2回(春、秋)長期休暇となってました。
札幌の他に東京、大阪に支店があるのですが、それでも興味がある人はコレはいかがでしょうか?
但し、インドネシアにはこのタイプのカレーはないそうですが。。

 「マジックスパイス」 チキン&たもぎ茸

|

« 札幌ツーデーマーチ無事終了 | トップページ | 24時間ストアーの撤退 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。