« スポーツクラブのマッサ-ジチェアー | トップページ | Tスクエアコンサートツアー初日 »

貴重なポケットティッシュ

札幌でも平日となると、札幌駅、大通駅周辺で数人のスタッフ(アルバイトさんだと思う)がポケットティッシュを配っています。
このご時世、ポケットティッシュの受け取りが貴重になってきました。

というのも、相次いでティッシュペーパーの値上げが報道されていて、平均25パーセントの値上げ。
いつも5箱で300円前後(ドラッグストア特売の時には200円前後になることも)で購入していますが、値上げはかなりツライものです。。
今まで街で配布されるティッシュペーパーの受け取りをほとんど拒否していましたが、こうなったら「もらえるだけもらった方」がトクなのでしょうか??
といいつつ、今日は銀行で4コもらいました。(うち2個は宝くじのPR)

街で配っている金融会社のティッシュペーパーは本日はもらい損ねましたが、その代わり(?)に、ある組合のパンフレットを配布している人が「バンソウコウが入ってますので、お使いください」と宣伝していたので、思わず2個もらってしまいました。
イヤーラウンドでは行き帰りに札幌駅から大通までを通る予定なので、次回参加する際にはポケットティッシュが何個集まるのか、興味津々デス。(それでも東京・大阪などと比べると、もらえるのは半分以下と思っていますが。。)

|

« スポーツクラブのマッサ-ジチェアー | トップページ | Tスクエアコンサートツアー初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。