« 札幌らーめん共和国店変わり | トップページ | テレビ塔の電光時計 »

今日は何の日?

ダンナにネタの話を求めたところ、開口一番
「今日は何の日?」と一言。
特に思いつかなかったので思わず「GIANTS9連敗の日か?」と半ばヤケで怒鳴ったところ
「あのなぁ、今日はビートルズ来日から40年目の日になるんだぞー!」と一言。

忘れておりました。
1966年6月29日、あのビートルズが羽田空港に降り立ったのです。目的は武道館でのコンサート。
6月30日から7月2日まで計5回コンサートを行いました。
コンサート以外は、赤坂見附にあるキャピトル東急(旧東京ヒルトン)ホテルでのカンズメ状態。
このキャピトル東急ホテルは、老朽化の為に今年11月30日に閉館、解体されることが決まっています。

今年の正月、キャピトル東急ホテルにダンナと立ち寄りました。
ビートルズ来日40周年記念のオープニングで、色々なイベントが行われていました。
そして、現在ビートルズ宿泊40周年記念としてこのようなイベントが行われています。

この記事を書いている途中にダンナがゲラゲラ笑っているので、何かと尋ねたところ「今日はもう1つ、楽天野村監督の誕生日」。
GIANTSが負け続けているので、密かに楽天を応援したくなりました。。

|

« 札幌らーめん共和国店変わり | トップページ | テレビ塔の電光時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。