« 貴重なポケットティッシュ | トップページ | 貸切温泉 »

Tスクエアコンサートツアー初日

Tスクエアコンサートツアー2006“BLOOD MUSIC”初日に行ってきました。
今日のセットリストはネタバレになってしまうので、7月東京公演が終了した時点でホームページに掲載する予定です。
ネタバレにならない程度の報告を。

札幌の会場はペニーレーン24。最寄駅は地下鉄東西線琴似(ことに)駅。
昨年も同じ会場でライブを行い、その時はオールスタンディング(立見)だったので、終了した時点で酸欠状態でした
ところが、今回は椅子席が用意され、着席方式。立見がないので、2日間のコンサートになるのです。札幌で2日間は、本当に嬉しいことです。(しかしながら我が家の家計の都合上、1日だけで断念。。)
1曲目は色々予想したのですが、意外な曲がきました。それでも1曲目から総立ち状態。

今回のツアーは“BLOOD MUSIC”という名前の通り、ロック色の強いステージになったと思っています。アルバム「BLOOD MUSIC」を聴いていればこのアルバムの曲は大半出てきます。あとは「ロック的な曲」というのがKey Wordとなるでしょう。

MCでは伊東さんの喋りに加えて、安藤さんのMCを一生懸命出そうとしていましたが、2人の喋りに思わず爆笑。MCは和やかな雰囲気でした。
アンコールは初日から大サービスとなり、2時間半ほどのコンサートはあっという間に終了。

とにかく、終盤はほとんど立ちっぱなし。
終了した時点で汗びっしょり。。
ワンドリンク別払い(必須)でペットボトルを購入したものの、コンサートが終了した地点で一気飲み!
コンサート終了後、CD購入者にはサイン会に出られる特典があったものの、お目当てのCDを購入してしまったので断念。。

「お金と時間のある人は是非明日も来てください。」という伊東さんのMCが一番印象に残りました。。

|

« 貴重なポケットティッシュ | トップページ | 貸切温泉 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。