« きつい~! | トップページ | 地域に慣れるコト »

やっと定着

ようやく新居での記載ができるようになりました。ご無沙汰してスミマセン。

7月21日、札幌から無事引っ越しました。
引越し先は旭川市。北海道では札幌に次ぐ人口の多い都市です。
とはいえ、人口は約36万人。札幌の180万人と比べると約6分の1。
それでも大型スーパー、ホームセンター、電気店、レストラン・・・と、札幌に負けないほど郊外には色々な店が揃っています。
新居から歩いて10分ほどで大型スーパーがあるので、当面買い物はこのスーパーに通うことになります。

少々新居のハナシとなりますが、札幌の家の約1.2倍の広さ
しかもトイレのドアがちゃんと閉まり、全自動洗濯機置き場があり、洗面所もあり、風呂場もバランス釜とシャワー付き
皆さんにとっては当たり前のことでしょうが、以前の家は風呂場にシャワーがなく、常にお風呂に浸かるのみ。
洗濯するのにトイレの手洗い蛇口からホースを取り付け、洗濯が終了すると蛇口からホースを取り外すと言うありさま。その為、洗濯機のホースがトイレのドアをふさいでしまうので、洗濯中にトイレに入りたくなればホースをまたいで入る状態でした。

ということで、新居に一歩踏み入れたとたん、ダンナ、ワタシとも感動・感激の状態でした。。
引越しのダンボールは7割ほど片付いたのですが、全部片付くまではあと数日かかりそうです。(写真は広々した新居の台所。これも以前の家の約2倍です。。)20060723vfsh0007

|

« きつい~! | トップページ | 地域に慣れるコト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。