« NHKウォーキング教室 | トップページ | トンネル脱出 »

最後の豊平川花火大会

札幌では、今年も今週から3週連続で豊平川での花火大会が行われます。
今年第1回の花火大会が無事行われました。

来週中旬に引っ越すことが決定した為、札幌での花火見物は今回が最後。そして、我が家から歩いて花火大会に行くのも今回が(?)最後。
複雑な思いで、会場に向かいました。

午後7時40分。予定通り花火大会が開幕。今日の札幌は日中少し雨が降ったものの、花火大会が始まるまでには雨があがりました。しかしながら、時折西風が吹いていた為、花火が上がった後の煙が観客席側に流れた状況でした。
それでもUFO,ひまわり、タンポポ、白鳥からアンパンマン、ドラえもん(なぜか猫型ロボットと紹介されていた)、イカ、タコ・・・と珍しい花火があがると、あちこちから拍手が。
もちろん、スターマインなどのお馴染みの花火も。
花火大会の最後は5分間の連発で、綺麗であったと共に感動のフィナーレ。1時間の花火大会は、あっという間でした。

花火大会が終了すると、BGMに蛍の光が。。
「ほーたーるのひーかーり まーどのゆき~」という歌詞を、なぜか
くーだりのひーかーり はーかーたゆき~
とばかり、2人で口ずさんでおりました。。20060714_0091_1

|

« NHKウォーキング教室 | トップページ | トンネル脱出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。