« 四番街まつり | トップページ | 汗を出したら・・・ »

夏カゼ

1昨日から風邪をひいてます。
現在専業主婦であり、「寝たい時に寝る」状況なので、今日はいつでもフトンに横たわれる状態になってます。
それでも鼻水は出るわ、ノドもおかしい。
起きているときには、ティッシュペーパーを抱えて家の中を動き回っています。

日曜日に四番街祭りに行った時に、ノースリーブに近いTシャツを着ていたのが風邪の始まり。
前日の札幌の最高気温が27度近くまで上がったので、この日も暑くなることを予想して薄着にしたものの、大通地区についてから1時間ほどたって急に気温が下がり始め、歩いていたり立っていても寒気がする状態となりました。おまけに、建物の中に入ると冷房がガンガン効いている状態。
ダンナが「四番街まつりの後に買い物と食事をしないか?」と言ったので、「悪いけど、家に戻って上着を着たい!」と言って一旦家に戻りました。
その後夕食を食べたものの、お腹が張って、その日の夜は久々にフトンとトイレの往復数回。。
昨日は前日の影響で、朝食と昼食を減らしました。歩こう会の事務所当番だったので、当番の間は飴をなめながら水分を補給すると言う状態。

それでも、まだ風邪をひいております。。

明日から歩こう会の用事などが増えてくるので、なんとか早めに治りたい(治って欲しい)のがホンネ。
こんな時に限って「今日は早く帰るから、ゴハンよろしくねー!」と、先ほどダンナからの電話があったので、これから台所へ直行です。。

|

« 四番街まつり | トップページ | 汗を出したら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。