« 旭川のバス | トップページ | 銀行口座 »

行ったりきたり・・・

家の片づけをボチボチ行いながら、住所変更の手続きを少しづつ行っております。
一番困るのが銀行。主な銀行が旭川駅近辺の一角に集中している為、連日バスに乗ることに。
昨日からバスに乗り始めたので、駅までのルート、料金は何とか覚えました。しかしながら、あさでんにはプリペイドカードがないためバス代は小銭での支払い。両替も500円玉までで、1000円札の両替は不可能。最低200円は用意しておかなくてはなりません。
逆に道北バスは、札幌のウイズ・ユー・カードと同じようなプリペイドカードあります。しかも1回のみ使用のものと、チャージ可能の2種類のカードがあるようです。(但しチャージ可能のカードを利用する場合、初回購入時には7000円以上のカードを購入する必要があります。)
バスの乗車時間は約10分ほどですが、頑張れば自転車でも駅まで行けるようです。
ただ、この数日、旭川の日中の気温が30度近くになり、自転車に乗っても暑さでバテそうな・・・そんな感じです。

今日は銀行の手続きに1時間近くかかり、おまけに書類の準備不足だった為に、再度銀行に行くことになりました。
明日以降、またバスに駅前まで出なくてはならないのですが、手続きが全部終了するのは、まだしばらくかかりそうです。
おまけに、引越し先の住所・電話番号は覚えたのですが、郵便番号は未だに覚えられず。。。

|

« 旭川のバス | トップページ | 銀行口座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。