« ひとりノロッコ号 | トップページ | 札幌を離れて・・・ »

新しい自転車

先日購入した自転車が、今日我が家に届きました。
ということで、早速試乗を。

まず、自転車置き場なのですが、我が家の傍の自転車置き場に置くのですが、実に満杯。奥のほうを整理して、なんとか場所を確保。

で、早速自転車に。20060731vfsh0019
行く場所はいつも買い物する徒歩10分のスーパーと、8月から通うスポーツクラブ。
我が家からスポーツクラブまで約2km、徒歩30分ぐらいなのですが、今日試乗した結果、家から自転車で約10分。信号が少なく、道もまっすぐなのであっという間に到着してしまいました。
いつも買い物するスーパーは帰り道に寄ることとして、スポーツクラブからちょっと先まで自転車で。
しかしながら、自転車に乗ったのが4年ぶりだったので、乗っているうちにスピードダウン。仕方なく途中から折り返して、いつものスーパーで買い物して帰りました。

この4年間、自転車といってもスポーツクラブにあるエアロバイク(ただ漕ぐだけ)ばかりでしたが、タイヤが付いて、ちゃんとしたハンドルも付いて・・の自転車は、乗り付けないとダメでしょうか・・。

明日から3日間札幌に帰るのですが、久々の筋肉痛の可能性が。。。

|

« ひとりノロッコ号 | トップページ | 札幌を離れて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。