« 札幌を離れて・・・ | トップページ | 雷雨と断水 »

旭川の2度目、花火大会

夕方札幌から無事旭川に戻りました。

旭川駅に着くなり急いで途中のコンビニで夕食を買い、我が家で短時間に食べ、再び外出。
というのも、今日から5日まで旭川夏まつりがあって、その一環として今夜今年2度目の花火大会が行われるのです。
早速バスに乗って旭橋の近くまで行き、そこから石狩川の河川敷へ。

会場に着くと、先週末の花火大会以上の観客が集まっていました。
花火大会の前に前座としてYosakoiソーランなどのイベントがあったようで、イベント終了後、お待ちかねの花火大会。
花火は約1時間。スターマインを中心とした早撃ち花火が続き、大きな花火が連続した打ち上げられた時には、会場のあちこちから拍手が起こってました。(花火の写真は、明日以降追加します。)

花火が終って、バスで家まで戻ることに。
ところが、乗ったバスが我が家の近くまで行くかと思いきや、途中でいつもの道と違った方向へ行ってしまいました。
正確に言えば、乗るバスを間違えてしまったコト。。
当然の如くダンナに色々ボヤかれたものの、その返事として「まぁ、夜のウォーキングで運動不足を解消しましょう!」と言い返しました。
最寄のバス停から約2km、ひたすら歩いて我が家に戻っていきました。。

|

« 札幌を離れて・・・ | トップページ | 雷雨と断水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。