« 自転車廻り | トップページ | 旭川のイヤーラウンド基地 »

旭川のラーメン店

旭川に来てから、有名な旭川ラーメンを食べたのがたった2回。
市内に何百軒のラーメン店があるのに、これから発掘ということになりそうです。

最初に行ったのは、イオン旭川西ショッピングセンター内の加藤らーめん
野菜の入ったしょうゆラーメンを頼んだものの、行った日が引越して3日目だったため、疲れの影響で完食出来ず。(店自体混んでいたので、味はオススメできると思います。)
2度目は、買物公園の一角にある梅光軒本店。有名な店だけあって、入るのに少々並びました。
オススメのしょうゆラーメンは少々こってりしているものの、麺との相性は非常に良かったと思ってます。(野菜が入ったラーメンが食べたかったのですが、人との接待がメインだったために次回リベンジ)また、梅光軒自体市内に数軒支店があり、札幌のらーめん共和国にも先月出店したばかりです。

この他、行ってみたい店が数軒。
我が家の近くにひまわりという店があるのですが、ココの店の看板には「ラーメン モルメン」との表示が。モルメンというのがどんなモノなのか気になってます。。
また、さいじょう(我が家の近所で塩ラーメンがおすすめらしい)、旭川の1ウォーカーオススメのすがわら(先日行った時には定休日でした)、最初に食べたまつだ(もう1度食べてみたい)・・・と、旭川にいる間に何軒廻れるかの状況です。
旭川は地域が広いので、食べ歩くのは至難の業になりそうです。

尚モルメンのお店「ひまわり」ですが、2008年春に大町2条10丁目から大雪通3丁目に移転しました。

|

« 自転車廻り | トップページ | 旭川のイヤーラウンド基地 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。