« カウンセリング | トップページ | 暑い、暑い! »

運命の人

今朝の北海道のFM局、AIR-G MorningPAXの午前10時のワン・アーティストリクエストは「スピッツ」の特集でした。
ワタシにとって、スピッツの曲の中でこの曲だけは特別な思い出があって、その曲をメールでリクエスト。
On Airの時間「あー、ダメだろうなぁ。」と思いながら何気なくFMを聞いていたところ、コーナーの最後になんとメッセージが読まれて、曲がかかったのです。
その曲は運命の人

6年前、その当時釧路に住んでいた今のダンナと、網走でのウォーキング大会参加後、1泊釧路に泊まってから埼玉に戻るワタシが網走から釧路までドライブデートをし、次の日釧路から札幌に戻る「スーパーおおぞら」の中でずーっと聞いていた曲です。
釧路発13時の特急だったので、釧路駅で待合室でぼーっと待っていたところ、背広姿の彼(今のダンナ)が「いやー、駅の近くにちょっと用事があったのでねぇ。」と、見送りに来てくれたのです。
写真もろくに撮っていなかったので、列車に乗る前に背広姿の写真をパチリ。「またねー!」と言って、列車に乗り込んだのです。
その時、ウォークマンのカセットにはスピッツのベスト版RECYCLE Greatest Hits of SPITZが入っていて、「運命の人」という曲ばかり、列車の中で何回も聞いていました。

この出来事がきっかけの1つとなって、2年後めでたくゴールインしたのでした。
その運命の人は「暑いよぉー!」と言いながら、昨夜は大の字で寝ておりました。。

|

« カウンセリング | トップページ | 暑い、暑い! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。