« 運動不足。。 | トップページ | カウンセリング »

カシオペア活動停止

カシオペアと言っても、上野からの寝台特急ではありません!

フュージョンバンドのカシオペアです。
1週間前の8月1日、公式ホームページで活動停止が公表されました
ワタシをはじめ、カシオペアを聴き続けてファンにとっては大変ショックだったと思います。

ワタシがカシオペアの音楽をはじめて聞いたのが今から25年ほど前。音楽サークルの先輩がコンサートで演奏したのを聞いたのがきっかけでした。
カシオペアというグループを知ったのがその数ヵ月後で、最初に聞いたアルバムがMINT JAMS (ライブ盤)でした。
あの有名な「ASAYAKE」をはじめて聞いたのもこのライブ盤。
その後、NHKホールでのライブ、観音崎での野外ライブ・・・と足を運び、最後にライブを見たのが2003年11月に行われたスクエアVSカシオペアのジョイントライブでした。その様子がこれ(DVD)です。ジェネオン エンタテインメント カシオペア/SQUARE/CASIOPEA VS THE SQUARE THE LIVE!!

ワタシのオススメのアルバムとしては、他にEYES OF THE MIND(ASAYAKEのオリジナルが収録)、CASIOPEA”SINGLE”COLLECTIONです。
ダウンロードするのならASAYAKELOOKING UPGALACTIC FUNK・・・あたりです。(全てノリの良い曲です。)

活動停止とはいえ、いつか、復活することを願っているのですが、きっと北海道では見られないでしょうね。(ボソッ)。

|

« 運動不足。。 | トップページ | カウンセリング »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。