« お留守番 | トップページ | 久々に街歩き »

頑張れ!駒苫

ご存知だと思いますが、夏の甲子園は南北海道代表駒大苫小牧高校が3連覇に王手をかけました。

今日の北海道のほとんどの地区では、準決勝の試合が始まるとテレビ・ラジオに釘付けだったようです。
家にいるときの土曜日は、STVラジオの「日高晤郎ショー」を聞いているのですが、試合開始前には、苫小牧まで出かけて駒大苫小牧を応援する会場(おそらく学校から)からの中継を行っていました。
この番組の中継は札幌市内/近郊のお店やイベント会場からが大半なのですが、今日はファンの方々のインタビューがあって、「いつもだったら日高晤郎ショーを聞いてます。」という方が大半。
午後1時代に、札幌市内で客待ちしているタクシー運転手にインタビューするコーナーがあるのですが、あるタクシー運転手に合言葉を言ってもらうのも、今日は当然聞いておらず。(毎週土曜日、札幌市内のタクシー運転手の大半がこの番組を聴いているとか。)
ワタシは家でTV中継を見ながら、時々日高晤郎ショーを聞く状態でした。

近くのスーパーでは、大画面TVで甲子園の野球中継を流しており、1昨日の準々決勝ではたまたま入った衣料品店のBGMがNHKラジオの野球中継。
こんな状態が、明日も北海道内であちこち行われることでしょう。

我が家では、テレビ朝日系の熱闘甲子園(試合のダイジェスト版)を駒苫の試合がある度に毎回録画しているのですが、明日は、久々に決勝戦をビデオに録画することになりそうです。
決勝戦の録画は、松坂投手が出場していた横浜高校の決勝戦以来・・・って、何年振りだろうか??ボソッ。

|

« お留守番 | トップページ | 久々に街歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。