« ネットカフェ通い | トップページ | 北海盆踊り »

メロン購入常連客

毎年この時期になると、札幌の場外市場に行ってメロンを購入しております。
今年の分は、昨日午後に購入しました。

メロン購入に際しては、毎年行きつけの店が決まっています。
藤本青果店
この店のおやじさんと息子さん(我が家では「お兄さん」と呼んでいる)とは、我が家では顔なじみとなっております。
昨日も車から降りるなり、親父さん、息子さんが顔を覚えていたようで、早速「今年のメロンを食べませんか?」と、まず1切れずつ試食。

4年前、ワタシの両親が札幌に来た時「帰りにメロンを買いたい」との要望でダンナが札幌場外市場に連れていき、立ち寄ったのがこのお店。
以後、毎年訪れる度にメロンを数軒分購入するお得意様となっており、その度にダンナのお母さんが「ねぇ、もうちょっと勉強してくれない?」と言って少々値切ってもらうのが恒例。
もちろん、我が家で食べる分もしっかり購入してます。
今年は夕張メロンとらいでんメロンがオススメだそうで、試食した夕張メロンはとても甘かったです。

今年の交渉は、例年以上に短時間で成立。我が家の分もすんなり購入することができ、
「また来年もきますので、よろしく~!」と言って、お店を後にしました。

その後車でモエレ沼公園、食事、買い物などをこなして滞在先に戻ったのが夜遅くだったので、車内はメロンのあまーい匂いがずーっと漂っていました。。

夏の醍醐味・夕張メロン「優」6玉サイズ1.3kg・1個 【第2回環境保全コンクール農林水産大臣賞受賞!】北海道共和町産【秀品】らいでんメロン約1.3k...

|

« ネットカフェ通い | トップページ | 北海盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。