« 3日間の成果 | トップページ | 札幌往復 »

記念日

本日、無事結婚4周年を迎えることができました。
4周年ということでお祝いをするつもりが・・・。

仕事から帰ってきたダンナと「今日はカレーの店に行こう」と約束をしました。ところがカレー店に行く途中、「旭川市内(国道沿い)のゲーセンに行きたい!」と言った為に、道順を大幅に変更。
ちょっと覗くというハズが新しいメダルゲームは導入されていた為に予定を1時間ほどオーバー。損得の記録を書くことなく、大負けでした。。
ゲーセンを出て、近くにYAMADA電機があったのでマッサージチェアーに一直線。ところが、YAMADA電機のマッサージチェアーの目の前にはハイビジョンのTVがずらり
おまけにこの時TガーズとGアンツの野球中継が行われていて、イスに座った時点で2-0でTガースが勝っていたところ、15分のマッサージ時間の間にGアンツが逆転\(^o^)/
逆転と同時に、隣でマッサージをしているダンナ(Tガースファン)が「これじゃあ勝てないんだから」と小言をブツブツ。逆にGアンツファンのワタシは、マッサージしながらバンザイ連発。「特等席に座れてよかった!」とニコニコしてました。

マッサージチェアーが終って買い物をすませ、お店を出たのが午後8時半。
当初行く予定のカレー店は9時閉店の為、仕方なく回転寿司の店へ。
ココは10時閉店なので余裕と思いきや、席に座るといつも頼んでいるネタ(ハマチ、ツブ、茶碗蒸し・・・)が売り切れ。注文もほどほどに、回ってくる寿司を適当に取って早めに引き上げました。

カメラを用意していていたのに予想外の行動になってしまい、ダンナは帰りの車の中で
「岡田の采配が悪いのだから4連敗なんだそぉー!」

その時、上原投手の100勝お祝いインタビューが流れていて、ダンナの小言には終始無視しておりました。。

|

« 3日間の成果 | トップページ | 札幌往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。