« カシオペア活動停止 | トップページ | 運命の人 »

カウンセリング

一昨日から通い始めたスポーツクラブで、カウンセリングを受けました。
内容は初めて来館した時のアンケートと体重・体脂肪のデータ、体力テストを元に、マシンジムでのプログラムを作成するもの。
とりあえず、インストラクターの質問に色々答えた後、これからのプログラムが表示されました。
これからのトレーニングメニューは、チェストプレス15×3セット、ラットプル15×3セット、レッグプレス15×3セット、腹筋10×3セットの4種類。
もちろん、エアロバイク(自転車漕ぎ)は毎回20分。
但し、インストラクターからの助言として「マシントレーニングは、1日おきに行いましょう。」とのコト。やりすぎは効果が出ないし、かえって体を壊してしまうことに繋がるようです。

今までスポーツクラブを4箇所渡り歩きましたが、これだけ適切なアドバイスを受けたのは初めてです。「やりすぎ」防止のために、明日はエアロバイクとスタジオプログラムで終了する予定。
ちなみに、3日間で引越し前の体重まで戻すことが出来ました。
理想体重まであと5Kg以上減らさなくてはならないので、これからが本当の戦い(?)です。。

|

« カシオペア活動停止 | トップページ | 運命の人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。