« ラーメンと温泉 | トップページ | 体重計との闘い »

モルメンはオススメ!

本日のお昼も昨日同様ラーメン店でした。

今日行ったお店は、先日ココに書いた通りのお店です。
看板の通りラーメン モルメンがやはり気になる。。20060903vfsh0012

店に入ってメニューを見ると、真っ先に書いてあったのが
モルメン(正油 塩 みそ)
モルメン 辛い
という文字。
ダンナがお店の人に「モルメンって何ですか?」と聞くと「ホルモンラーメンです。」とのこと。早速、この店の看板商品であるモルメン(ワタシは味噌、ダンナは辛みそチャーシュー)を注文しました。

これが注文したモルメンです。20060903vfsh001120060903vfsh0014

モルメンには焼いたホルモンと野菜炒め、メンマ、ネギが入っていてちょっとゼイタクなラーメンという感じ。
辛みそモルメンもスープが入っているだけで麺と具はほぼ同じ。(チャーシューはトッピングとして注文)
味噌ラーメンは少々こってり系。冬に食べると美味しいかなぁ・・と思うほどのスープとの感想。
後からお店に入ってくる人の大半はワタシと同じモルメン味噌を頼んでいました。やはり、モルメンは人気があるようです。(他に普通のラーメン、野菜ラーメンもありますが)

ダンナは、この店の麺とスープには少々辛口の点をつけておりました。
旭川にはまだまだ隠れたラーメン店があるので、まだまだ探す余地があると思ってます。

尚このモルメンのお店「ひまわり」ですが、2008年春に大町2条10丁目から大雪通3丁目に移転しました。

|

« ラーメンと温泉 | トップページ | 体重計との闘い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひまわりは、移転したのでご注意下さい。
⇒北海道旭川市大雪通3

投稿: 夢酒 | 2008/09/10 11:04

夢酒さん コメントありがとうございます。
「ひまわり」でこのブログを検索されたのですが?

ひまわりの移転は春から存じております。
この記事は2年前に書いてますので、旧店舗の話として残しておきます。
従って修正しませんので、ご承知おきください。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/09/10 20:46

この記事へのコメントは終了しました。

« ラーメンと温泉 | トップページ | 体重計との闘い »