« 旭川のイヤーラウンドを歩くその2 | トップページ | 2006「宮丘公園ウォーク」 »

食は北海道にあり!フードランド北海道フェアにて

昨日から大通公園で行われているフードランド北海道フェアに行ってきました。

今回のお目当ては6丁目広場にある白いプリンコーナー。7店舗の白いプリン(牛乳を主原料としたプリン)を食べることが出来るのですが、お店に行くと20060909_0088a ご覧の通り。
まだ12時半過ぎなのに・・・ココでも人気は高かったです。

仕方なく、8丁目広場の北海道食アラカルトエリアへ。
雪印パーラー、滝川ジンギスカン丼、新そば・・・など道内の食が一堂に集まっておりました。ワタシが選んだのは

エゾシカスープカレー20060909_0091a 20060909_0089a

ココではライスはナシ。その代わりスープカレーの中にニョッキが3個ほど入っていて、チョットお腹の足しに。
スープは有名スープカレー店のスープを使っていて、スパイスがかなり効いてました。
エゾシカ肉はちゃんと煮込んであって、違和感なく食べられました。あっさりして、柔らかかったです。

5丁目から8丁目まで色々お店が出ているのですが、中には焼きサンマ1匹300円20060909_0090a といったものまで、札幌の公園、いやこのイベントでしか食べられない食材がイッパイ!
今年の大通公園の残り少ないイベントに、大勢の人が集まっていました。

お昼から美味しいものを沢山食べたので、週明けの体重測定が怖い状況でして。。。

|

« 旭川のイヤーラウンドを歩くその2 | トップページ | 2006「宮丘公園ウォーク」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。