« 食は北海道にあり!フードランド北海道フェアにて | トップページ | 体脂肪が・・・ »

2006「宮丘公園ウォーク」

「宮丘公園ウォーク」に参加しました。

集合場所は宮の沢ふれあい公園。「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓チョコレートファクトリーの近くです。
詳しい報告はホームページに記載しますが、不安定なお天気の中初秋の札幌郊外を楽しく歩くことが出来ました。20060910vfsh0041 20060910vfsh0040

この日、ワタシは12Kmコースの誘導を担当。2時間半ほどで無事ゴールしました。
ゴール後、20キロコースの参加者を出迎える為にしばし待機。その際、近くのイシヤチョコレートファクトリーでのお買い物&無料部分の見学。
というのも、この建物には「札幌からくり時計塔」というものがあって、午前9時から午後7時まで毎時0分からからくり時計が動きます。そごうのからくり時計よりも大掛かりです。
そのからくり時計は、1回じっくり見られました。

建物の横に煙突があるのですが、この煙突が倒れそうな状態をこのように人形で出来たコックが一生懸命支えているのです。20060910vfsh0045
ある役員さんが「この煙突、13時になると本当に倒れるんだよ!」と言ったので、その真相をつかみに現場へ直行。
でも、その時間になっても煙突は全然倒れず、むしろ支えているコックの人形が何かするか・・・期待するも空振り。
結局、真相は真っ赤なウソ。。

といっているうちに、20キロコース参加者が続々とゴール。
ゴールした人との交流が行われ、久々に参加した例会は、あっという間にお開きとなった状況でした。。

|

« 食は北海道にあり!フードランド北海道フェアにて | トップページ | 体脂肪が・・・ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。