« 体脂肪が・・・ | トップページ | ドーナツ全品100円の誘惑 »

我が家のカレーライス

我が家では週に1回必ずカレーライスを作ってます。
理由は、カレーの材料となるモノが安く手に入るからです。

我が家のカレーライスは、こんなもんです。
20060912vfsh0007 材料代をいうと、じゃがいも1個29円玉ねぎ1個39円ニンジン1本58円肉(豚肉を使用)100g当たり88円
結婚する前に作るカレーは、豚肉の代わりに鶏肉(モモ肉かムネ肉)を使ってました。でも、スーパーの肉コーナーを見ると、豚肉が一番安い。しかも、使用する肉は北海道産。
カレー粉は、中辛のモノを使用。辛口に挑戦してもいいのですが、引越し前に中辛のカレー粉を大量に購入してしまったので、コレをしばらく使用。

4年近く同じ中身で作ってきたので、次回からはカレーの中身一新を考えでます。
シーフードミックス(高すぎる?)、今シーズンの鮭の切り身、タラ、牛肉・・・・どれも食材が高くつくと思います。
オススメの食材がありましたら、是非教えてくださいませ。。

|

« 体脂肪が・・・ | トップページ | ドーナツ全品100円の誘惑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。