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体重計との闘い

週明けにスポーツクラブに行って大ショック
毎回運動する前に体重、血圧、体脂肪の測定があるのですが、体重計にのった所先週と比べて0.8Kg増加
週末のラーメン2杯が効いていたような気がして、その後は運動とダイエットを。。

少しでも体重が減るよう(?)に、昨日の夕食は約300カロリーに落としました。ゴハンは本当に軽め。お腹が空く分、お茶をカップ2杯飲みました。
昨日、今日の夕食はダンナが外食なので、この時とばかりカロリーのコントロールが出来るということです。
昨日の夕食を減らしたおかげで、今日は昨日と比べてマイナス0.5kg(ちょっと安心。。)

毎日エアロビクスなどのスタジオプログラムを3本を受けるのですが、今日はBodyStep(Step台を上ったり降りたりするもの)は2人のインストラクターによるSpecalレッスンだった為、いつも以上にヘトヘト
おまけに、今日の旭川は午前中雨。スポーツクラブまでの往復(片道約2Km)を歩きに。帰りはスーパーで山ほど食料品を買い込んだために、家に帰るまでに更にヘトヘト

今夜も食べる量をちょっと控えます。
明日の朝、体重が更に減っていると嬉しいのですが。。。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も体重計との闘いをいまだに続けていますよ。
夜に食べなければ朝は減ってるのは間違いないのですが・・・。
食べる楽しみは失いたくありません。

一日2回の体重測定を暫らく続けてみてください。朝起床してトイレに行った後と夜就寝前に測定。
不思議と体重が減っていくという話です。私は測定が長続きしなかった為?に減らずじまいでが・・。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2006/09/05 23:05

ママさん、書き込みありがとうございます。

ワタシも食べる楽しみは失いたくありません。
我が家にも体重計があるのですが、ダンナが体重計に乗るのが嫌い(?)なので、家では置いていない状態です。
ですから、スポーツクラブで測るのが唯一の楽しみであり、励みになっています。
今のところスポーツクラブには午前中(朝1番)に行くことが多いので、朝食を食べて、家事をして、トイレに行って、ウォーキング(若しくは自転車に乗って)してからとなるので、朝一番と同じ(?)ぐらいになるかもしれません??

引っ越す前の体重(あと1Kg減らせば達成)に戻すのは大変で、日夜苦労しています。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/09/06 21:43

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