« 旭川のイヤーラウンドを歩くその1 | トップページ | モルメンはオススメ! »

ラーメンと温泉

今週末、久々に旭川に滞在することになりました。ダンナも同じです。

お昼は兼ねてから食べに行きたかった旭川ラーメンの店さいじょうへ。
旭川ラーメン村にも出店しているのですが、わが家から車で5分の場所にも、ちゃんとありました。
この店のイチオシは塩ラーメン。メニューに塩野菜ラーメンがあったので、早速注文しました。20060902vfsh0011
味はワタシの感覚としてはあっさり。ダンナが注文した塩チャーシューの方がもっとあっさりだったようです。お客も次から次から入ってくるので、隠れた人気店でした。。

ラーメンを食べた後、ダンナの鉄道撮影にお付き合いし、夕方になって温泉に行くことに。
旭川近郊には層雲峡、愛山渓、天人峡、旭岳温泉・・とあるのですが、色々考えた末旭岳温泉へ行くことにしました。
行った温泉は旭岳温泉内の白樺荘。日帰り入浴500円に惹かれて入ったのですが、そこはなんとユースホステル20060902vfsh0012
建物は比較的新しく、温泉は内湯と露天風呂がちゃんとありました。但し、建物内の湯船からはお湯があふれ出ていて、体を洗う間、溢れたお湯で足の裏がポカポカしたほどでした。
久々に500円でお釣りが出たような、そんな温泉でした。

旭川に来て初めて温泉を堪能したのですが、次回は層雲峡、天人峡・・・とどこに行こうか、今から迷っている次第です。(但し、運転するのがダンナなので、行き先はダンナの気まぐれに振り回そうでして。)

|

« 旭川のイヤーラウンドを歩くその1 | トップページ | モルメンはオススメ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。