« 道民の夢叶う | トップページ | 秋の旭山動物園 »

寒いっ!

夕張SL館のハナシが残っているのですが、もう少し考えさせて下さい。

日本ハムの優勝から1夜あけて、北海道内はお祝いムード一色。
札幌に住んでいれば、その実感がヒシヒシ・・・と伝わるようです。(全国ネットのニュースで伝えていた放送局があったと思いますが。)

とはいえ、旭川でもデパート、スーパーで優勝記念セールが行われていて、我が家の近くのスーパーの優勝記念セールに行ってきました。
25年ぶり優勝にちなんで日本ハム製品250円。
ヒルマン監督の背番号にちなんで88円、880円、8800円。
(確か、昨年阪神が優勝した時には岡田監督の背番号にちなんだ80円セールが行われていた記憶が・・・。)
名古屋地区での中日優勝セールでは、きっと落合監督の背番号にちなんだ66円セールがおこなわれていたのでしょうか?

とはいえ、夜になって旭川の気温は下がるばかり。
明日の最低気温は0度(若しくは1度)まで下がるとのコト。
我が家では、昨夜からストーブを付け始めました。引っ越して初めて点火したのですが、なんとか使えるようになって一安心。
あと1ヵ月後には、マイナス気温になって雪が降り始めるようなので、明日以降の優勝記念セールでは冬支度モノを何とか探したいと思っておりますが、250円とか880円では購入できないだろうなぁ。(ボソッ)

|

« 道民の夢叶う | トップページ | 秋の旭山動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。