« スポーツクラブ入会2ヵ月半 | トップページ | 我が家スタート/ゴール »

コンビニのおでん

皆さんはコンビニのおでんを食べたことがありますか?

ワタクシ、未だにコンビニのおでんを食べたことがなかったのですが、
今日から5日間全品70円とスポーツクラブ帰りでお腹が空いていたということでついに今日初めてコンビニでおでんを購入しました。

店に入るなり、おでんが入っている鍋をじーっとみていると、店員さんが
おでんですか?」と言ったので、すかさず「ハイ」。
鍋に入っている約20種類の具をじーっと見て、大好きなダイコンとすかさず言ってしまった野菜さつま揚げの2種類を購入。
購入したコンビニから家まで歩いて10分ほどかかるので、急いで家へ。

家に着いて、早速食べる。
以前どこかのコンビニで、店員さんが「おでんの汁がすごーく美味しくて、味が良く染みてますよ。如何ですか?」という言葉が浮かんできました。まさにその通り!
一気に2種類のおでんを食べてしまいました。ご馳走サマ。

おでんと共についてきたカラシが、鼻にツーンときて一気に眠気が覚めた次第です。。20061019vfsh0001

|

« スポーツクラブ入会2ヵ月半 | トップページ | 我が家スタート/ゴール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

コンビニのおでんですかぁ。
想像以上においしいですよねぇ。
一人で買う勇気がなかったりするんだけどね(笑)

最近、コンビニによく行くんですが、
今年はコンビニのクリスマスケーキに挑戦しようかなって思っています。
今度、スポーツクラブの帰りにコンビニよったら
見てみてください。クリスマスカタログ。
ポプラってコンビニのクリスマスケーキ、超かわいいですよ。画像がのせられないのが残念。

投稿: ポッピ | 2006/10/19 17:17

ポッピさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

コンビニのクリスマスケーキ、もうすぐ予約開始になりそうですね。
クリスマスケーキだけは、どうしても地元(旭川)のモノにこだわりそうですが、今度コンビニに立ち寄ってカタログが出ていたら、入手してみます。

「ポプラ」というのは、コンビニの名前ですよね?
実は、ポプラというコンビニは、北海道には出店していないのです。
北海道では大手コンビニの他に「セイコーマート」という北海道中心のコンビニが数多く出店しているので、競争が激しいかもしれません。

ポプラのクリスマスケーキ、インターネットで見る事ができましたら是非教えてください。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/10/20 17:46

この記事へのコメントは終了しました。

« スポーツクラブ入会2ヵ月半 | トップページ | 我が家スタート/ゴール »