« 旭川市長選挙 | トップページ | ウォーキングシューズ »

ボディジャム体験会

ボディジャム体験会に出てみました。
ボディジャムとは、ダンスの動きを中心に音楽に合わせて動くプログラムですが、楽しんでダンスをするという要素がメインとなっているようです。

今日は、今後スポーツクラブのプログラムに取り入れられることとあって、午後と夜間に「ボディジャム体験会」として、予約制での受講です。

午後のクラスは、予約した人約50名。実際に参加した人、約40名。
顔ぶれは、エアロビクスのクラスでお馴染みのかたがたが中心。その為、若い人から年輩の方まで、様々でした。

プログラムは、最初の15分間で基本の動きの紹介。そして、45分間実際に音楽に合わせて動くと言うものでした。
ワタシ自身、札幌のスポーツクラブに通っていた時にヒップホップ系のクラスを何度か受けていたので、動き自体にはあまり抵抗がなかったです。
楽しいけど難しいというのが、率直な感想。

1時間動いたおかげで、体はヘトヘト。
考えてみれば、朝から4本のプログラムを受けた(途中1時間近く休憩しました。)のでした。。
「明日の朝早く起きて~」とダンナに言われているので、早めにフトンに入る予定ですが・・・。

|

« 旭川市長選挙 | トップページ | ウォーキングシューズ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。