« ウォーキングの仲間たちへ | トップページ | パブリック・ビューイングin旭川 »

体脂肪測定

今のスポーツクラブに入って、初めて体脂肪測定(Body Scan)を受けました。
本来なら1回の測定に1050円の費用がかかるのですが、今回館内で行われているクイズ(スポーツクラブのスタッフ2名を当てるもの)に当選したので、無料で測定を受けられることとなりました。

測定は午後2時から。「お昼を食べてしまうと測定値が上る」コトを考え、お昼を抜いた状態で測りました。
まずスタッフの人がウエストを測定。そして、Body Scanの機械に乗って測定。1分後に結果が出て、即印刷。このデータを元にインストラクターとのカウンセリングへ。

体重は札幌にいる時の体重に何とか戻ったものの(多分食べていれば、数百グラム増えていた可能性が。。)、データを見ると中度の肥満
うで、足の脂肪は多いとのコト。。
その結果、インストラクターのオススメとして、
ボディバンプというクラスを受けましょう
とのこと。

ボディバンプとは、バーベルを持って音楽にあわせて体を動かしていくモノ。
「バーベルを持つのが重い」コトと「体力的に自信がない」ということで、これまで受けるのを控えてきたのですが、
初心者向けのクラスもありますので、大丈夫ですよ。
と言われ、
来週から受けてみます。と宣言。

次の測定は1ヵ月後ということで、今度は有料での予約。
来週からバーベルを持ってのトレーニングとなるのですが、11月の上京でちょっとトレーニングをサボってしまう為、次回の測定値はちょっとアブナイです。
とにかく、太らないようにするコトを心がけたいのですが。。

|

« ウォーキングの仲間たちへ | トップページ | パブリック・ビューイングin旭川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。