« 旭川発の飛行機 | トップページ | 明治文学散歩 »

オトシモノ

昨夜無事に上京し、今日1日都内をあちこちしました。
(その様子は、後日書きます。)

宿泊先のホテルのあるところから京浜急行で品川まで乗り、そこからJRに乗り換えるはずでした。
ところが、品川駅で降りたとたん定期入れが見当たらない!
「乗っていた電車に落としたらしい」とダンナに言ったところ、「早く改札まで行ってみろ!」ということになり、京浜急行の改札近くのインフォメーションセンターへ駆け込みました。
事情を話すと、駅員が次の停車駅に連絡。
数分後「定期入れらしいものが届いたようです。」と連絡が入り、「新橋駅の駅事務室に行ってください。」と。
次の都営乗り入れ線電車に駆け込み、品川から3つ先の新橋駅へ。

駅に着くなり、すぐ駅事務室へ一直線。
そして「先ほど品川駅から連絡があったと思いますが・・。」と言うと「コレですね。」と。
まさしく、私の定期入れでした。
「親切な乗客が運んでくれたのですよ。」と言われ、「ありがとうございました。」とお礼を言って駅事務室を後にしました。

もし見つからなかったら、パスネット、Suica、ウイズ・ユーカード、宿泊先の荷物引換券・・・と総額?千円の損となるところだったのですが。。。
今回の上京は、色々なことが起こるかもしれません??

|

« 旭川発の飛行機 | トップページ | 明治文学散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。