« キャピトル東急ホテル 間もなく閉館 | トップページ | ママさんダンプとパパさんダンプ »

1段高かった・・・

スポーツクラブでStep台を使ったBodyStepというクラスを受けていた時のこと。

昨日はバーベルを使ってスクワットやベンチプレスなどを行う「BodyPump」という60分のクラスを受けました。この影響で、今朝からお尻を中心に筋肉痛。
BodyStepでもStep台を使ってスクワットを行います。スクワットはプログラムの中盤。スクワットの時には、Step台を一番低くします。
ところが、ワタシの使っていたStep台はスタート時から一段高くなっていました。

スクワットの時に、インストラクターが「大丈夫ですか?」と言われ、見るとStep台が他の人と比べて高くなっていてビックリ。慌てて一段低くしたところ、スタート時の感触とは全く違う。(ちょっと楽だと思った。)
考えてみると、今朝からの筋肉痛の影響で、スタート時から「きついなぁ」と思ってばかり。そして、水分補給に入る直前には足が動かない状態となっていました。
前のクラスで使った人が直しておかなかったコトは責められないのですが、それに気づくのが遅かったワタクシも抜けていたようで??

その影響で、ロッカールームにトリートメント(8割ほど使っていた)を忘れてきて、家に帰って「出てきたらとって置いてください!」と慌てて電話したコトは言うまでもありません!

|

« キャピトル東急ホテル 間もなく閉館 | トップページ | ママさんダンプとパパさんダンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。