« テレビ塔50歳 | トップページ | 激安!バイキング »

全国うまいもの大会

旭川の丸井今井デパートで開催されている「全国うまいもの大会」に行ってきました。
この催しに行きたいと言ったのがダンナ。札幌などの大都市ではこういった催しが頻繁に行われていて、しかも全国各地の有名なものが入ってくるのですが、「旭川での全国うまいもの大会ではどんなものが集まるのか」を見たいと思い、足を運んだのでした。

行ってみると、まず目に付いたのが長崎の角煮まんじゅう
1ヶ月ほど前にダンナが長崎に行ってお土産に買ってきたのですが、試食品をつまんで「おー懐かしい!」と言って、まず2個GET。
次に目に付いたのは宇都宮餃子
試食している人が「美味しいですよ!」と言ってたので、また試食。
ダンナが餃子好きであり、いつもの餃子と違った味わいだった為、またGET。(25個入り 冷凍で2ヶ月ほどもつそうです。)

そして、今晩の主食はこの催事場でまかなうことにしました。
広島焼の100円引き、おこわ2人前、鹿児島の角煮まんじゅう2個

20061117vfsh0001

本体なら、空輸されてくる弁当などを期待していたのですが、

催物の会場の前にこんな張り紙が20061117vfsh0002_2

宮城の牛たんセイロ、鳥取の牛べんとう、兵庫のあっちっちアナゴ弁当・・・など加熱器を有する駅弁を飛行機の安全運航に支障を起こすために運べないとのコト。従って以上の弁当の旭川上陸はなりませんでした。 そして、富山のますの寿し、名古屋の味噌カツサンド・・・などは、人気の為(?)に夕方までに売り切れた模様です。

現地に行って食べてね~!ということなのでしょうね??
お取り寄せもダメ??

|

« テレビ塔50歳 | トップページ | 激安!バイキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。