« 北へ帰ります。。 | トップページ | 飛行機争奪戦 »

佐呂間町の竜巻

今日の午後、驚くべきニュースが飛び込んできました。

佐呂間町、新佐呂間トンネル工事の現場事務所付近で竜巻とみられる突風が発生、9人が死亡。

このニュースを病院(今日は3ヶ月毎の検診で、札幌の病院にいました。)のテレビで知り、見ているうちに大惨事という状況に。
旭川で出迎えのダンナも、開口一番「旭川でも雷がひどくてねぇ。でも、まさか佐呂間でこんなになっているとは・・。」
ダンナが北見に4年ほど勤めていた頃、今回の事故現場をよく通過していたそうで(北見からオホーツク海側に出る最短ルートになります)、ニュース映像を心配そうに見ていました。

確かに、旭川も現在は雨が降っていますが、時に変わりやすい天気に見舞われます。
晴れたかと思えば突然雷がなって雨が降る・・・ということも。
今回の竜巻は寒冷前線の影響だそうで、北海道の天気は今後数日間雨が降ったりやんだ李が続くとのコト。週末には雪の予報??
あと数日本州に居たかった・・・と言いたいところですが。(新潟でも寒冷前線の影響があったようですね。)

|

« 北へ帰ります。。 | トップページ | 飛行機争奪戦 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

北海道は、大変でしたね。その日の朝、中国大連では、「かなりの雪が降った」・と友達から連絡がありました。東松山では、お話も余りできませんでしたが、この次の楽しみにとっておきましょう。のりちゃんHPも覗かせてもらっていますよ!埼玉の海野夫妻とは、大部前からの知り合いで、家族ぐるみのお付き合いです。

投稿: 信州のアリババ | 2006/11/08 20:00

信州のアリババさん、書き込み&ご訪問ありがとうございます。

お名前をあちこちで拝見しながら、今回もゆっくりお話しすることが出来ずスミマセンでした。
アリババさんは3日間で何キロ歩いたのですか?
20キロコースだったとしても、ワタシより早く歩かれたのでは?と、思っています。

ワタシ自身3日間20キロ歩いたのですが、いつも以上に疲れが出てしまいました。
次回お会いする時には、お話が出来るよう「余力」を作って歩きたいです。

埼玉の海野さんとは、9月の北海道ツーデーマーチで一緒でしたが、今回はお手伝いが忙しくて、お話しする機会がほとんど無かったです。
楽しみは、来年また・・・ということで、来年の予定をボチボチ考え始めている状況です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/11/08 21:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 北へ帰ります。。 | トップページ | 飛行機争奪戦 »