« 佐呂間町の竜巻 | トップページ | 旭川歩こう会例会「枯葉ウォーク」 »

飛行機争奪戦

11月23日の祝日を挟んで、ダンナの溜まった飛行機のマイルを使って上京することにしました。
ダンナは10000マイル使用し、ワタシはダンナのお供ということで一定料金を支払って飛行機に乗ると言うもの。今回は、旭川-東京の往復便を利用することにしました。
ところが、旭川-東京便は1日ANA3便、JAL3便と非常に少ない路線。おまけに旭山動物園や富良野などのツアー客がこぞって旭川空港を使う為に、なかなか予約が取れない路線でもあります。
22日の旭川から最終便を予約する目的で、発売開始時刻午前9時半にパソコンからアクセスできるように準備。

午前9時半。パソコンに無事アクセス。
旭川-東京便はすんなり取れました。
しかし、取り難かったのは帰りの東京-旭川便。しかもクラスJというちょっといい席を取りたかったために、予約できたものの席はバラバラ。
ダンナ曰く「ま、寝るのだからバラバラだっていいしゃないか」と。
こうして、3泊4日で再び上京することに。

もう1つの問題は宿泊先。早速埼玉の実家に連絡。
ところが電話に出た母の声はカゼ声。
「一昨日から風邪をひいちゃって、今日は1日寝ているんだよ。」
先週末3日間午前5時起きのお付き合いが・・・と反省。
「ま、大丈夫だから。来週でもまた電話してね。」と短い会話で終りました。

上京後の予定は・・・まだ決めていません。。

|

« 佐呂間町の竜巻 | トップページ | 旭川歩こう会例会「枯葉ウォーク」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。