« THE LOSEBEAT(ビートルズコピーバンド)のライブ | トップページ | 松坂より津波 »

ラジオ体操

いつも通りスポーツクラブに行きました。

このスポーツクラブでは、朝一番のクラスで「ラジオ体操」を行っています。
簡単なストレッチの後、音楽に合わせてラジオ体操第1、第2をやるのです。
マシンジムに入るなり、マシンジムの担当者が近づいてきて
ラジオ体操やりませんか?と声をかけられました。
考えてみれば、昨日ボディバンプ60分のクラスでちょっと思いバーベルを持って運動した結果、腕が筋肉痛の状態。
「はい、やってみます。」と急いでスタジオへ入りました。

ラジオ体操を受ける人は約20名。若い人も、年輩も一緒です。
若いインストラクター(日替わりで、この日は女性)も一緒にやります。
音楽が始まって一緒になって動かしましたが、筋肉痛の影響で腕の運動は「いたーっ!」と言いながら、10分間のラジオ体操を受けた次第でした。。

|

« THE LOSEBEAT(ビートルズコピーバンド)のライブ | トップページ | 松坂より津波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。