« 札幌歩こう会スペシャルウォーク | トップページ | ラジオ体操 »

THE LOSEBEAT(ビートルズコピーバンド)のライブ

毎年2回、横浜で活躍しているビートルズコピーバンド「THE LOSEBEAT」が札幌でライブを行っています。今年でかれこれ10年。本来なら9月に札幌に行われるはずが、今回は先週の土曜日(11月11日)に行われました。20061111_0003

THE LOSEBEATのステージは2回。1回目は中期の曲が中心でしたが、有名な曲というよりアルバムからのセレクトが中心でした。

2回目のステージの前には、札幌のビートルズコピーバンドのメンディップスのライブ。20061111_0040 後期の曲が中心でした。
なんといっても、このバンドはFMノースウェーブのDJタック・ハーシーさんがボーカルを取るのですが、ドラムの佐々木さん、ベースの吉田さん、ギターの柴崎さん・・・と個性派ぞろい。演奏&ステージで楽しませてくれました。

そしてTHE LOSEBEATの2回目のステージ。
後半には、ゲスト(?)リンゴ・スターさんが登場!
表情を変えないドラムに、楽しませてもらいました。(と言うより爆笑!)20061111_0112

久々のライブ(ステージ)は、あっという間に終ってしまいました。

実は、1年半前にTHE LOSEBEATのステージの内容を書いているのですが、この時は真面目に、他のビートルズコピーバンドのことを思いながら書くことが出来たのですが、今回はとにかく音楽云々よりライブを楽しんだと言う要素が大きかったです。
いつか札幌ではなく、彼らの本拠地である横浜でライブを見たいのですが、今年は予定があわないようで残念!
来年、札幌でお待ちしてます・・・ということになりそうです。
(ワタシとダンナもライブの為に旭川から訪札となるわけで、来年はライブなどを楽しみにする機会がかなり増えるコトに??)

|

« 札幌歩こう会スペシャルウォーク | トップページ | ラジオ体操 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。