« ミュンヘンクリスマス市 | トップページ | ジョン・レノンフォーエバー »

新しいプログラム

今月からスポーツクラブのスタジオプログラムが変わりました。
ワタシの通っているスポーツクラブでは、3ヶ月毎にプログラムが変わります。今回、新しく組まれたレッスンを中心に受けることに。

とはいえ、今週初めから少々体調を崩し、昨日から再開。
スタジオに入る前に体重を測ったところ、少々増えていた程度。
今日はちょっと減りました。それでも3ヶ月前と比べて約1.5Kg落ちました。
周りからも少々褒められてちょっとニコニコしてます(但しダンナは何も言ってくれません!)

昨日受けたレッスンはボディアタック。
15分間の説明の後に30分間のレッスン。動き自体は単純なのですが、途中でスタジオ内を円周(時計回り、反時計回り)を3セットし、その合い間に前後に進んで片足ずつ上げる動きが入ります。
最初はセーブしながら走ったものの、2セット目からはヘトヘト状態。前に進んだ時にインストラクターの目の前まで進んだのですが、ごまかすことが出来ずやっとの状態で片足ずつ上げる状態。
このレッスンは5曲分動くのですが、最後の曲で今までの動きを全部入るという極め付けがあり、曲の途中から足が上がらなくなり、走るのもヘトヘト。
30分のレッスンは1時間ぐらいの時間に感じました。

今日は60分のボディヒーリング(ストレッチや柔軟性中心のトレーニング)とボディバンプ(バーベルを持って腕、足などを鍛えるもの)を受けたのですが、少々きつかったものの、あっという間に終ってしまいました。

「今年中にあと何キロ減るかなぁ?」と、ブツブツ言っていたワタシに対して、ダンナが一言。「まぁ高望みせずに、50グラムでも痩せればよしとすれば。」
とにかく、ご褒美はココで買うことを決めています。(今日になって、クリスマスのライトアップとなっていました。)20061207vfsh0001

|

« ミュンヘンクリスマス市 | トップページ | ジョン・レノンフォーエバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、せっかくのウエイトダウン、「ひよこのひるね」や「ロールケーキ」で元にもどらないでね。

のりちゃんは今年中・・ということですが私は来週の姪の結婚式の為にダイエット中。
久しぶりに会う姉妹、親戚は私の真ん丸くなった顔にびっくりするのでは・・・。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2006/12/07 23:48

ママさん、書き込みありがとうございます。

せっかくのウエイトダウンなのですが、平日会員の為週末はスポーツクラブに行けないので、毎週初めに恐る恐る体重計にのっております。
今週末はひとり暮らしなので、食べる量をコントロールできると思いますが・・・。
とにかく、ご褒美はクリスマスまでに購入し、ダンナと一緒に食べることを考えてます。

ママさんも、来週の為にダイエット頑張ってください。
成果報告を楽しみにしてます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/12/08 22:21

この記事へのコメントは終了しました。

« ミュンヘンクリスマス市 | トップページ | ジョン・レノンフォーエバー »