« 江ノ電途中下車 | トップページ | 今年の元旦 »

大掃除

数時間で、実家の大掃除をやり終える事が出来ました。

実家の両親は2人とも高齢で、しかも今年は病院、買物・・・など外出する機会が多かったそうです。
4日前に久々に実家に到着した際、目に付いたのがホコリ。
実家滞在中はリビングのソファーベットで寝ているので(ダンナはリビングに布団を敷いている)、寝る前に先ずやったのはカーペットクリーナーでの掃除。「何とか時間を作って掃除をしたい。」とばかり考えてました。

大晦日。前日から少々風邪気味だったものの、体調が少し良くなったので予定通りに決行。
家中の掃除機かけ、ガスレンジ、冷蔵庫、お風呂、トイレ、洗面所
目立っていたホコリは、少なくなりました。

父は一緒になって自分の部屋の掃除を行なってました。母は外出していたので「掃除したよ」と報告。
両親とダンナの4人で年越しそばを食べに行って先ほど家に戻ってきましたが、いつも通りの大晦日を迎えてます。20061231_1025 (写真は年越しを食べた日本橋の利久庵)

2006年、このブログで色々な出来事を記載してきました。
2007年も北海道での出来事を中心に色々な出来事を記載していきます。

来る年も、どうぞよろしくおねがいします!

|

« 江ノ電途中下車 | トップページ | 今年の元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。