« 今年もあとわずか | トップページ | なぜか鉄道三昧・・・ »

踏んだりけったり・・

昨日から関東に滞在しており、1泊品川に滞在した後先ほど実家に到着しました。
昨日はネットに繋ぐ事が出来なかったので、その出来事をちょっと。。

27日朝、我が家から旭川駅までバスに乗車。「来たバスに乗る!」と言ったのであさでんのバスに乗車。
その日は雪ではなく雨が降っていて、道路はツルツル。
バスの運転手は慎重に運転していたものの、途中の停留所に着いたとたんドーン!という音が。
乗客は口々に追突されたらしいと。そして、運転打ち切りとのことで一斉にバスを降り始めました。
ダンナとワタシは帰省の大荷物を抱えてバス停を降り、9時の特急の指定券を買ってある為タクシーを拾うコトに。追突された停留所が旭川市立病院の近くだった為に、5分ほど待ってタクシーに乗車。
なんとか発車前に旭川駅に辿り着く事が出来ました。

9時の特急は新千歳空港まで直行なのですが、指定席は札幌までガラガラ。ところが、札幌に到着するや乗車してくる客が殺到
途中からは指定席の通路まで客が立ち始めた為、暖房を効かせている車内は涼しい風・・・。
途中混雑とのことで、約5分遅れて新千歳空港に到着。

とにかく27日でも観光客、帰省客が多く、乗る予定の飛行機をはじめ出発ロビーはかなりの混雑。
一か八かクラスJのグレードアップが可能か、空港カウンターに掛け合ってみました。
最初の呼び出しで割り振られた該当番号を言われなかったので「あー駄目か。。」と諦めていたのですが、出発の10分前になって「カウンターに来てください。」との呼び出し。
なんとかアップグレードできました。。

ということで、旭川から羽田までの道のりは今まで以上に長かったです。

|

« 今年もあとわずか | トップページ | なぜか鉄道三昧・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。