« 今頃雪解け。。 | トップページ | 久々の10キロ »

頂きモノと格闘中

このところ、我が家ではありがたい(?)悲鳴ばかり。
埼玉の実家からりんご、柿、キウイフルーツの果物が届き、昨日同じ建物に住むダンナの同僚から出産返しとしてお菓子を頂きました。

りんごと柿は各3個だったものの、キウイフルーツは1箱(15個ほど)。
実家の両親はキウイフルーツを食べないので、数年前からキウイフルーツが送られてきます。今はダンナと2人でなんとか食べるのですが、独身の時には1日最低2個はキウイフルーツと格闘していました。

朝食時に必ずキウイフルーツ1個とりんごか柿1個分(6~8切れ)を出すのですが、ダンナは「忙しいから1切れでいい。」と言ってあまり食べてくれず、仕方なく朝食と昼食でワタシが平らげてしまう結果に。

果物とお菓子はありがたい頂き物で、年末までに平らげてしまいそうです。
しかしながら、今回実家から荷物の中に佃煮の詰め合わせ(8瓶)が入っておりました。
ダンナは「何とか食べる」と言っていますが、ワタシは佃煮が大の苦手。
賞味期限があと1年あるので、これからどうやって食べようか・・・頭を悩ませる状況。
何よりも、体重の増減が気になってます。(来週初めに、スポーツクラブで体脂肪測定を受けることを約束したばかりで。。)

|

« 今頃雪解け。。 | トップページ | 久々の10キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。