« ジョン・レノンフォーエバー | トップページ | クリスマスの約束 »

雪かきより氷割り

今朝の旭川の気温はマイナス11度。タイマーセットでストーブが点火したものの、フトンからなかなか抜け出せなかった次第です。

数日ぶりに雪の降らない日となり、この天気を利用して駐車場の雪かきを。
我が家の車は、日曜日まで旭川駅近くの駐車場滞在なので、その間がチャンス!
ところが、駐車スペースとに固まった雪が付いていて、固まった雪の下には最大5センチほどの氷が・・・。
雪かきと共に氷割りという事になりました。

後からTVで知ったのですが、日中の気温がマイナス8度までしか上らず、氷割りをする時には身体が暖かくなるものの、手を抜いた状態の時には寒いと感じたほど。
当初1時間ほどで終えるはずが、硬い氷が多かった為に、作業は2時間近くに。それでも両隣の境目と駐車スペースの番号が見える程度になった状態に。20061209vfsh0001

次回雪が降らない日中に続きを行う予定ですが、両隣と比べて遅れを取った形となったので、雪の下の氷が何とか割れればなぁ・・と、つくづく。。

2時間作業の影響でかなり疲れたので、今日は早めにフトンに入るつもりです。。

|

« ジョン・レノンフォーエバー | トップページ | クリスマスの約束 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。