« ただいま引越し中 | トップページ | 男山酒造り資料館まで・・ »

雪景色

2日前から旭川は雪が降ったりやんだりです。

毎週金曜日はスポーツクラブが定休日なので、イヤーラウンドウォークで旭川中心部まで歩いています。しかしながら朝からの雪と、明日の例会に備えて今日は1日家にいるつもりでしたが・・
午後から雪が小降りになったので、スポーツクラブ近くのドラックストア&スーパーまで行くことにしました。片道歩いて20分。

その途中で見かけた光景です。

ケーキ店の壁にはサンタクロース。荷物の上には雪が。20061201vfsh0003

途中の神社の鳥居にも雪。 20061201vfsh0005

尚、旭川の中心街の買物公園、旭川駅前通、緑橋通などでは、イルミネーションが点灯し始めました。降り積もる雪とイルミネーションは、きっと美しいことと楽しみです。(撮影したら、ココに掲載します。)

|

« ただいま引越し中 | トップページ | 男山酒造り資料館まで・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌在住 ダンナ様の従兄弟の夫です
2日の「雪景色」に写っていた洋菓子エチュード
プリン食べましたか
今年神戸で開かれた洋菓子プリン選手権の優勝店です
ここのプリン「ひよこのひるね」は美味しいですよ
帰省の生き帰りは必ず寄ります

投稿: アンクル | 2006/12/02 20:26

アンクルさん、書き込みありがとうございます。

エチュード洋菓子店のケーキ、プリンは未だに食べていないのです。
今年のクリスマスケーキはココでと決めているのですが、お財布との相談になりそうです。「ひよこのひるね」プリンは有名になっているようで、近々かって帰ろうかと思っています。そして、ロールケーキも人気があるようです。
どんな味なのか?、近々購入するのを楽しみにしてます。

ちなみに札幌にいた頃には「ショコラティエマサール」のケーキが好きで、時々買い求めておりました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/12/04 21:39

この記事へのコメントは終了しました。

« ただいま引越し中 | トップページ | 男山酒造り資料館まで・・ »