« 腹八分目 | トップページ | 寺尾聰のアルバム »

無理は禁物??

昨日ブログが書けなかったのは、このような理由からです。

スポーツクラブでボディアタック(ジョギングや早い動きのあるエアロビクス)というプログラムに参加し、クタクタ状態で休憩を取っておりました。
そこへ顔なじみの年輩の女性が「次のプログラムも受けてみない?」とのお誘いが。
「ちょっときついかなぁ・・・。」と言ったところ、次のプログラムのインストラクターが目の前を通ったので「今、受けようかどうか迷ってます。」と答えたところ、「大丈夫ですよ!」とのこと。
きつかったら歩いていようという決意で、このプログラムを受けることに。
このプログラムとはボディステップ(ステップ台を利用したプログラム)。しかも休み少々の45分間。
最初は周りの人と大差が無く動けたのですが、半分を過ぎて後半になると足がガタガタ。動きも「何とかついていく」状況でした。
最後に楽になるか・・・と思いきや、休む間もなくステップ台への上り下り・・・。
こうしてなんとか45分乗り切りました。

この影響で家に帰ってもクタクタ状態が続き、いつもより早く寝た次第です。(ダンナも相当疲れていたようで、ワタシよりも先にフトンへ。。)

1夜明けて、体調はなんとか戻りました。しかも筋肉痛ナシ!

しかしながら、この時期、旭川では雪の毎日。今週はじめから今日までに更に20センチ雪が積もりました。
昨日、今日と日中は止む間もなく雪が降り続き、日課の雪かきは1日2回では効かず、今日は1日3回。
本来なら午前中にスポーツクラブで受けたいプログラムがあったのですが、木曜日は午後から2本をうけるので、この2本だけに集中。

雪かき、夕食作り・・・・と主婦の仕事が色々待っている(?)ので、腹八分目と共に無理しないことまで決心した次第です。。

|

« 腹八分目 | トップページ | 寺尾聰のアルバム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。