« 韓国のインスタントラーメン | トップページ | トレーニングすればするほど・・・ »

新しい万歩計

先日紛失した万歩計の新しいモノが手に入りました!
というより、先日予告した「思わぬ助け舟」のハナシを。

先週金曜日の夜、ダンナが夕食を食べて札幌に行くこと(翌日から釧路に行く予定になっており、旭川からの一番のエル特急では間に合わないので)になっていました。
万歩計のことを話すと「駅前のヨドバシカメラに飛んでいって買おうか?」と言ったので「急いで夕ゴハンを作るから!」という段取りとなり、ダンナが帰ってくるまでに夕ゴハンを作りました。(とはいえ、この日は餃子を焼くのがメイン)
夕ゴハンを食べ終えると、ダンナは旭川午後8時発のスーパーホワイトアローに乗れるように我が家を出ました。
予定通りヨドバシカメラの開店中に札幌に到着することが出来、急いで店に飛び込んで、万歩計売り場から携帯でのやり取りが続きました。
結局、落としたモノと同じ万歩計が見つかり、買ってきてもらいました。
購入した万歩計はコレです。20070122vfsh0002 20070122vfsh0001

旭川では春まで道路の大半が雪道で、先日の二の舞になりたくないと考え、ウォーキングの時以外は万歩計をつけないことに決めました。
この万歩計は身長、体重を入れることで歩いた距離から消費カロリーを算出することが出来るようですが、それまでに体重が少しでも落とせることを期待しつつ。(週末の雪かきで500グラム減ったようですが??)

|

« 韓国のインスタントラーメン | トップページ | トレーニングすればするほど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。