« 雪かき | トップページ | 納豆を買いつつけた結果・・・ »

万歩計オトス・・・

外出する際にいつも万歩計をつけているのですが、ついに紛失してしまいました。
今までは落としても落ちた音を聞いて拾っていたのですが、外出した際に雪道か行った先で落としたのか・・・全く記憶にない
落とした!と気づいた時、外出先から来た道をたどって一旦我が家へ。しかしながら来た道をたどっても雪ばかりで落とした形跡ナシ。
また、外出時に立ち寄った場所でも万歩計のことを聞いても落し物の届けナシ。
仕方なく、新しいモノを買うことにしました。。

万歩計を売っている所といえば家電量販店。ダンナのお得意先である家電量販店(我が家から車で5分)に電話したところ、3種類しか扱っていないとのコト。
一旦出直して旭川駅近くの家電量販店で見たものの、やはり種類が少ない。
色々考え、次回札幌に行った時に購入することでガマンすることに。
札幌駅前の家電量販店のポイントカードを持っているので、このポイントで買うことに決めました。それまでイヤーラウンドや例会も無く、長距離を歩くことが無いので。。

と思っていた矢先、思わぬ助け舟が出ることとなりました。
この結果は、後日。。。

|

« 雪かき | トップページ | 納豆を買いつつけた結果・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようです。
そういえば歩き始めた当時は二人とも万歩計をつけていましたがどうも今一表示がおかしいような気がして何時のころからかつけなくなりました。

良いもの?を買わないとダメかな?

因みに後日談は・・・万歩計を何かの景品でもらったとか、持って外出したと思っていたが実は・・・でひょんなトコからでてきた・・?

あ~、慌てて購入しなくて良かったア~♪

投稿: 竹樋さんチのママ | 2007/01/20 08:16

ママさん 書き込みありがとうございます。
レスが遅くなったのは、新しい万歩計のハナシを書いてからにしようと考えていたからです。

ワタシもウォーキングの景品でいくつか万歩計をもらっています。でも表示がうまく行かなかったり、すぐ壊れたりしていた為、万歩計はちゃんとしたメーカーのモノを使っております。
最近はつけていても見ないことが多く、1日どれだけ歩いているのかがわからない状況です。(おそらく1万歩歩いていないと思ってます。)

買い換えた万歩計が3個目になるのですが、1個目が7年近く使った(寿命の為処分)ので、そう考えると落とした2個目は2年ほどでオダブツ。。
とにかく、今度は大切に使います!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2007/01/22 22:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪かき | トップページ | 納豆を買いつつけた結果・・・ »