« 新しい万歩計 | トップページ | 年賀状の整理 »

トレーニングすればするほど・・・

昨日、今日の2日間、スポーツクラブでトレーニングでした。

本来、バーベルを使って筋力トレーニングをするクラス(ボディバンプ)は火、木曜日に1時間づつすることにしてます。ところが、昨日の午前中に45分間のクラスがあり、迷った末にこのクラスを受講。
ボディバンプなどのボディ××と呼ばれるクラスは、3ヶ月に1度クラスで使用する曲が変わります。ボディバンプは、今月はじめから新曲でレッスンを行うようになり、しかもスクワットと肩の運動は曲の後半でSTEPを使用し、腹筋運動では最後うつ伏せからつま先立ち、横向きでの腹筋運動・・・と、かなりきつくなってます。
「トレーニングすればするほどからだが締まってくる」と、インストラクターの説明を信じて早や3ヶ月。
バーベルは最大7Kg(左右3.5kg)の重りをつけて運動できるようになりました。

夕食後、ダンナに「3ヶ月で重いバーベルを持てるようになった!」というと、「バーベルに何キロの重りをつけるの?」と聞いたので、
片方2.5ずつ」と言うと

両方で5トンか?

この言葉を最後に、午後10時前に就寝してしまいました。
明日の朝になって「仕事でクタクタだったぞー!」という言葉が出てきそうな予感がしてます。。

|

« 新しい万歩計 | トップページ | 年賀状の整理 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。