« エル特急 | トップページ | 雪かき »

ジョギングエアロ

スポーツクラブで久々にジョギングエアロを。
この「ジョギングエアロ」は、45分間のプログラム中、走るのが約10分。走るとはいえ、スタジオの前後もしくは左右に走り、その後ジャンプや足上げをするものです。

水曜日のスポーツクラブでは、いつもボディアタックというクラスを受けているのですが、インストラクターが代行だった為、思い切ってジョギングエアロを受けよう!と決意したものの

参加者たった6人。

ちなみに、このクラスも代行の女性インストラクター。
約10分ウォーミングアップの後、早速ジョギングの部。
ところが久しく走っていなかったことと、体重が全然減らない(今週は200g減ったのみ)影響で、走っても思うように足が動かない。
昨年まで走るクラスはなんとかついていけたのですが、今日は途中で息切れし、途中足が動かなくなって歩いたり、スローな動きへ・・・。
ヘトヘト状態で、ジョギングの部は終りました。

その後、腹筋(約50回)とストレッチ約10分間があり、45分のクラスは終了。
常連さんに会う度に「きつかった~!」と叫んでおりました。

体重を減らす為に、やはりジョギングは不可欠かもしれません?
今日受けなかったボディアタックは明日受けようか・・・と密かに考え中。(このクラスでも約10分間走る部分があるようですが。。)

|

« エル特急 | トップページ | 雪かき »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。