« 夜の旭川駅 | トップページ | 異常に暖かい?? »

無料ダイエット相談

スポーツクラブである面談を受けてきました。

無料ダイエット相談

この面談はワタシから頼んだのではなく、1月のイベントの一環としてマシンジムのコーチが積極的に(?)声をかけて実現しているもの。
先週マシンコーナーの一角でストレッチをやっている時に、マシンコーチから
あのぉ、今月中のイベントなんですが、無料ですので是非話を聞きませんか?
と声をかけられ、シブシブ面談日を予約。
ダイエット方法を説明するのではなく、ダイエットに関する有料トレーニングやプログラムを勧誘されるのでは??ということが、頭の中をよぎりました。

そして、本日面談。
担当のマシンコーチから、まずスポーツクラブのトレーニング方法、次に食事方法を聞かれました。ありのままにしゃべって言ったのですが・・・。
「3食ちゃんと食べてますが、夕食の前にちょっと間食を。。」
と言ってしまいました。。

ワタシの話を全部聞いた後で、マシンコーチからのアドバイス。
運動方法にちょっと難点があるものの、3食きっちり食べている点に少々ほめられました。しかしながら間食は食べるのではなく、食べたい時には水分(特に水)を取ることが理想的だとコト。
そして、最後に
本来ならダイエットを目的とした方法を薦めるのですが、その1部のトレーニングを体験しませんか?」と言われ、「やってみます!」と。

受けたモノは、レッグカールとレッグエクステンションの2種目。
コーチに付いて負荷をかけてゆっくりの運動。
結構疲れました。。

30分ほどで面談&トレーニングは終りました。
ダイエットプログラムやダイエット食品の購入を薦められなかっただけホッとしましたが、裏を返せば「もっと体重&体脂肪を減らしましょう!」的説明が大半でした。

減量のためのトレーニングは、まだまだ続きます。。

|

« 夜の旭川駅 | トップページ | 異常に暖かい?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。