« ペンギンはご機嫌ななめ・・ | トップページ | こんな時期に・・・ »

キャバーン倶楽部バンドin旭川

札幌のライブハウス キャバーン倶楽部のメインバンドが昨夜旭川でライブを行いました。
このイベントは毎年この時期に行われていて今年で13年目。会場は旭川駅前のホテルの宴会場。若者から年輩の方まで300人が集まりました。

札幌に住んでいた時、時々ダンナとキャバーン倶楽部に足を運んでいたのですが、最後に足を運んだのが旭川へ転居する1ヶ月前。ですから、バンドのメンバーに会うのは約7ヶ月ぶり。

ライブは2部構成。ライブハウスの時とは少々異なり、MCは少なめで演奏が続きました。20070204_1036

2部の間にピッギーズというバンドの演奏が入りました。(実はキャバーン倶楽部バンドの別バージョンで、クラプトン、ディープパープル、サンタナなどを演奏)20070204_1047

2部に入ると更に盛り上がり、アンコールまで含めて約2時間、久々に楽しむことができました。

20070204_1063 今回のライブでは、ステージの目の前にスペースが作られ、曲に合わせて踊ることが出来るようになってました。
ビートルズのノリのいい曲に合わせて、ステージ前で一緒に踊るのはいいのですが、ビートルズのスローナンバーにあわせてチークダンスを踊ったり、果てはディープパープルの「Burn」でノリノリに踊る姿を見て、ダンナと共に唖然としてしまいました。。

「旭川だから出来るのだろうかなぁ?」とシミジミ。。。

|

« ペンギンはご機嫌ななめ・・ | トップページ | こんな時期に・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。