« 今年のバレンタインはケーキ | トップページ | メダルゲーム-久々に損得の記録- »

恒例!全国うまいもの大会

旭川市内のデパートで恒例の全国うまいもの大会が開催されています。(2月19日まで)
今回で99回目。次回100回の時には、大々的なイベントとなるのでしょうか??20070214vfsh0015 

開催初日である昨日の夕方、ダンナと2人で行ってきました。
目的は夕食のオカズ。まずは会場を1周。すると、行列が出来ている場所が。
東京日暮里の北島商店のメンチカツ。20070214vfsh0016 
平泳ぎ北島康介選手の実家の精肉店特製のモノです。「きっと美味しいのでは?」と思い、まずGET。

次に向かったのは島根の蟹いなり寿司。前回開催されたうまいもの市で購入した時美味しかったので、今回もまたGET。
続いてゴハンの足しとして広島からの広島焼
そして今回初登場の博多一口餃子。試食して美味しいと思ったので。(この一口餃子は冷凍モノを入手。)
ここで駐車料金とニラメッコ。あと500円ほど不足していたので。極め付けに宮城の笹かまぼこ10個をGET。

とはいえ、目ぼしい品物は夕方までに完売してしまいました

早速夕食に並べたのですが、ダンナが一言。
「このデパートも普段はろくな食べ物を売っていないのに、よくこれだけバイヤーが集めてくるなぁ。」と。
ちなみに、札幌のデパ地下に比べると、まだまだワタシも物足りないです。。

|

« 今年のバレンタインはケーキ | トップページ | メダルゲーム-久々に損得の記録- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。