« 寂しい限り・・ | トップページ | 京成パンダ »

携帯電話サービス

ワタシが現在使っている携帯電話はVodaphone(現Softbank)603SHという機種。
機種交換をして1年半経過し、そろそろ機種交換を考え始めている状況です。

しかしながら、最近のSoftbank携帯で絶対に欲しい!という機種がなく、今使っている携帯電話がそこそこ気にいっている(アナログテレビが入っている)ので、機種変更は当分先送り。
ところが、最近しゃべるだけで電池切れに近づき、家に戻るとすぐさま充電という状態が続くので、機種変更先送りの変わりに電池パックを交換することに。早速最寄のSoftBankショップへ。

ワタシの考えですが、SoftBankへのブランド変更になってから手続き等々かなり不便になったと思うばかり
今回の電池交換にしても、今まではお店で手続きをして1週間後にお店で交換という方法でした。ところが今回
「サービスセンターに電話して、お客様の確認を取って手続きを行う方法となります。」とのこと。言い換えれば、自宅からでも手続きが出来るのです。
しかもお店に行った時間が夜7時近かったので、サービスセンターに簡単に繋がらない状態。
繋がるまでの待ち時間の間、店の担当者が
何か聞きたいことはありませんか?
と言ったので、電話代のことから機種のことなど、考えながら質問していきました。その時間約20分。
電池パック取り寄せの手続きは何とか終りましたが、今まで以上に時間のかかった手続きでした。

ダンナの携帯もそろそろ機種交換を考えているようですが、使い勝手のいい機種がない!と、日夜ぼやいております。。

|

« 寂しい限り・・ | トップページ | 京成パンダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。